【XS日記】 〜奥多摩へ〜

okutama

昨日のことになってしまうが、超久々に奥多摩へ行った。
12月にしては暖かい陽気だったし、ブラーっと流しただけなんだけど、リフレッシュできたぜ〜。
奥多摩湖には展示館があるんだけど、そこの3階にレストランがあった。前はなかったような気がするけど、とにかく便利になったもんです。
山菜そばを食べた。700円なり。
最初に奥多摩に行ったのは学生の頃だからもう15年以上前か。その頃はかなり不便つーかなんにも無かったもんなー。
だから随分手前のセブンイレブンでジュースとパン(もしくはおにぎり)を買って第二駐車場で休憩するのが定番だった。
便所(あえてトイレとは書かない)も汚かったし、女性はきつかったんじゃないだろうか。
それが今はピカピカの展示館ができて、綺麗なトイレ、展望のいいレストラン、そしてお土産売り場まであるんだもん。すげーよ。
奥多摩町、カネあるのね。
まぁ、そんな感じで周遊道路を走ったんだけど、バイク少なかったな。この陽気だしもっといると思ったんだけど。
ほとんどスーパースポーツの大型車ばかり。皮ツナギ着用率高かったので、ワインディングを攻めにきたライダーなんだろう。
都民の森もバイクは数台しかいなかった。あそこの駐車場は山の影になるから寒いんだよね。
缶コーヒー飲もうかと思ったけど、トイレが近くなるのでそのまま一気に帰宅。
陽気が良かったとはいえ体が冷えたので風呂に入って学生時代の仲間と飲みに行った。
歌舞伎町、人少なかったなぁ。意外だった。普段飲まない横文字のお酒をたくさん飲んだけど、あんまり酔わなかった。
相変わらず顔に出るけど、しゃべってるとアルコール抜けるんだろうね。




で、この日記を見てくれる人は一目で分かったと思うけど、写真がデカくなったでしょ。
かんちゃんママ(懐かしい呼び方)から裏技を教えてもらったのです!
サンクス!かんちゃん!