【バイク日記】 〜タッチバイク〜

TOUCH BIKE


イクメンテナンス雑誌「タッチバイク」を買ってみた。
何年も買っていなかった雑誌だけど、相変わらずの誤字脱字オンパレード。
記事の内容が信用できなくなるくらいなのよ、マジで。
校正とかちゃんとやってるのかな〜。
写真では分かりづらいかも知れないけど、表紙から誤字があります。
なんで買ったかというと、Honda super XR250にダイノジェットを組むページがあったから。
今どきモタードじゃないXRが載ってるのって珍しいから衝動買いしたけど、あんまり大したことない記事だったヨ。


今日はXSとXRの両方に乗ったけど、どっちもいいバイクだ。
XS乗ったあとにXRに乗るとオフロードバイクの軽さに驚く。
しかも停めるところに気を使わなくていいから楽。
近所のSBSにすっごく程度のいいDR250Rの中古があったけど、あれもいいな〜。
初期型であそこまでキレイなのはそうそうないと思うし、掘り出し物かも。
不人気車だったけど、XRより馬力があって数キロ軽くて、マフラーがステンで、オイルクーラー付き。
でもジェベルの方が使い勝手あるかもね。


そうそう昨日誕生日を迎えました。
38歳。立派なおじさんの年齢だよ。
もっと責任感持っていかなきゃならないと思いつつマイペースの日常。
あんまり気負わないでいこうっと。