【XS日記】 〜雨の奥多摩〜

Okutama.jpg



投票に行った後、XSで奥多摩へ行った。
夕方くらいから夕立がありそうというのは天気予報で見ていたのだが、ちょうど奥多摩にさしかかったあたりで雨。
ガガーン。レインウェア持ってこなかったよ・・・。
古里駅前のセブンイレブンまで行って雨宿り。全然止む気配がないので、今日はここでUターンした。
久しぶりにグッチョグチョになったけど、なんか忘れていた感覚が蘇ってきた。
学生の頃はバイクでどこに行くにしても、何も持たないでいたので、不意の雨に会うこともしばしば。
いろんなことを身をもって体験した。
大粒の雨が体に当たると、思ったより痛かったこと、雨宿りしてる最中、一服しようとしたらタバコも濡れていて吸えなかったこと、財布の中の紙幣まで濡れて、帰ってから鏡に貼って乾かしたこと、革製グローブの色が落ちて手が真っ黒になったこと、エトセトラ、エトセトラ・・・。
そして真夏の夕立は意外に気持ち良かった。ジーンズはもちろん、パンツの中までグショ濡れ。
ケツの穴まで冷たかったりするけど、クルマじゃ絶対体験できない。
たまにはこんな日があってもいいか、と思い帰宅したらwifeに笑われた。