【夏日記】 〜自作灯籠〜

tourou.jpg



各地で夏祭りが行われてると思うけど、小平市でもささやかなお祭りがあった。
毎年恒例の駅前フェスティバルの他に地域住民が作った灯籠の展示もあったのだが、今年は家族で参加してみた。
和紙に各々が好きなことを書くのだけど、なんとなく直感でお化けを書いた。
書き始めるとおもしろいもので、結構真面目に取り組んでしまった。
下書きもしないでフリーハンドで書いたからやり直しがきかないんだけど、失敗しないで良かった〜。
飾られたものを見に行ったけど、やっぱり人が書いたのを漠然と見るより、家族のを探しながら見た方が楽しい。


ところで、プールに行ったら日焼けして体が痛痒い。
これからは横着しないでオイル塗ろうっと。