【休暇日記】 〜ディズニーランドへ〜

disney.jpg



有給休暇を取って、東京ディズニーランドへ行ってきた。
子どもがまだ小さいから、ちょろっと見て帰ってくるつもりだったんだけど、エレクトリカルパレードまで見てしまった。

今日はあらかじめ割り切って家族サービスに徹しようと思ってたので、ディズニーに対してのマイナスな感情を封印していたのが吉と出たし、ハロウィンの期間だったので、いろんな催し物があって結構楽しかった。

ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションだけど、なんとか見ることができた。
随分前に見たことあるけど、だいぶ変わっていた。あんまり怖く感じなかったのは年のせいか?
あとはホーンテッドロッキンストリートというのがあって、これはかなりロックなテイストが溢れるパレード。お子様向けじゃなく、どちらかというとアダルト向けか。一日に2回しかやらないらしいので、見ることが出来て良かったなー。
子どもはプーさんが好きなので、ハニーハントというのにも入ったんだけど、こちらはかなりお子様向け。長時間並んだ割には、ちょっと肩すかし気味。

子どもも最後までぐずったりせず、いい子にしてくれていたので随分と助かった。
何よりも天候に恵まれたのが良かった。といっても晴天じゃなくて曇り空だったのがマル!暑すぎず寒さを感じることもない一日って結構貴重じゃなかろうか。



同僚曰く、ディズニーランドは火曜日が比較的空いてて良いらしい。
まぁ確かに空いている感じがした。行く予定の人、参考にしてください。