【バイク日記】 〜万歳ハイウェイから始まって〜

banzs.jpg


Pig.jpg


所属しているバイククラブのミーティングに行ってきた。
クラブが出来て20年目の今年は特別な年で、遠方からのメンバーや暫く遠ざかっていたメンバーなどが多数集結した。
オレ自身はクラブに入って5〜6年くらいだと思うけど、よく続いたよね、このクラブ。
特に強力なリーダーシップをとる人物がいるわけでもなく、クラブ内のルールがあるわけでもないのに、コンスタントに活動を続けるメンバーがいるからこそ20年もの歴史が作れたに違いない。
でも事務局や裏方をこなしてくれるメンバーがいるから続くんだよね、実際は。本当に感謝です。
最近の傾向としては、家族を持ったメンバーが奥さんや子どもを連れてきてるんだけど、今年はメンバーの一人が倅を連れてきてた。
さすが20年。すごいよね。
あとは沖縄の某島から参加したゲスト。このクラブ、メンバーになるためには最低でも一回はミーティングに顔を出して、クラブの雰囲気を感じてもらう、ってのが一応の規則。距離的な問題で、ずーっとお預け喰ってたこのゲストも晴れてメンバーになるんだろうなぁ〜。
事情があって日帰りで来たメンバーや、翌日の朝に来たメンバーもいて、みんなの思い入れが伝わってくる。
まだ北海道から九州までたくさんの顔を知らないメンバーがいるんだろうけど、いつかは全員が一同に集まることができたら、なんて思ったりする。
兎に角、バイクもさまざま、職業もさまざま、もちろん住んでいるところもさまざまなんだけど、目指せ50周年!だね。





mixiで今年のミーティング風景を動画でアップしてみました。
一応、マイミクに限定しましたので、マイミク以外で見たい人がいればマイミク申請してください。