【映画日記】 〜ションベンライダー〜

死霊のはらわた」に引き続き、「ションベンライダー」を観る。
前々から観たかったんだけど、ようやく観られた。が、うーん、イマイチかなぁ・・・。
河合美智子永瀬正敏坂上忍たちの若さが眩しいけど、全体的に古くさい。まぁ、古いんだけどね。
始まってすぐにRZやVTなんかが出てくるから、「オッ!?」と思ったけど、バイクシーンはここだけ。
あとは青臭い青春モノ映画で、途中から観るのに疲れてしまったよ。
とりあえず最後まで観たけど、また観たいと思わないなぁー。



で、今日は池袋まで出張ってビックカメラLabiのチェック。
Labiは初めて行ったんだけど、うわさ通りドデカい店舗だね〜。ビックカメラ本館の隣での営業は実際どうなんだろうか。
新しいMacを触ってきたけど、今自分が使っているPismoとはえらい違い。
液晶がきれいだし、iアプリもさくさく動いてる。うらやましい。
iPodも触ってきた。相変わらずデジタルオーディオプレイヤー部門では一人勝ちなんだろうか。
売り場がiPodだけ特別になっている。他社のは申し訳程度で、かわいそうになるくらい。
で、俺のiPodもいつ買ったんだっけ?第三世代だからもう何年も経つなぁ。
Pismoの延命でハードディスクを120Gにアップしたので、家にある聞いてないCDをPismoに取り込み中。
いわゆるお蔵出し。
Pride and Glory、Nico、Street Slidersなどなど。
イカ天見てたら、マルコシアスバンプも聞きたくなったのでもこいつも入れた。


来年は新しいMacが欲しいけど、年末ジャンボの結果に期待する自分が少し悲しい。





CD_and_iPod.jpg