【映画日記】 〜恋空〜

30000.jpg




ゴールデンウィークに突入。まぁ、家族サービス週間だぁね。
職場の施設に通う利用者さんたちと昼メシを食いに行く。
その途中、西武鉄道の新鋭車両を発見した。ラッキー。
巷では30,000系と言われているらしい。よく知らんけど。



帰宅後、子どもと遊ぶ。
休みということで随分リラックスしてたなぁ。
久しぶりにお店屋さんごっことかご飯屋さんごっこをした。
wifeもずいぶん気が楽だったのではないだろうか。
で、TSUTAYA行ってwifeの希望で「恋空」を借りてきた。
全然知らなかったけど、すごく売れた映画らしい。
見たんだけど・・・、なんか10代のコたちが見たら感動する映画なんだろうな〜と思った。
何せ、ストーリーの展開が早い!高橋ジョージ演じるお父さんなんて、突っ込みどころ満載だったぞ。
新垣結衣は可愛かったので許す。
でも役に関してはやっぱり一言二言言いたい。
初恋、初体験、レイプ、妊娠、流産と高校一年の若さで体験してて、休まずに学校へ行くたくましさ。普通じゃないと思うぞ。
学校も無関心なのか、全然咎めるシーンないもん。
まぁ、純愛映画だから細かいこといいっこなしってことですかね。
65点!