【子育て日記】 〜いつの間にか〜 and more

blueberry.JPG



自分が住む小平市はブルーベリーが有名なんだそうだ。
あんまり実感しないんだけど、確かにブルーベリー園をたまに見かける。
今日はそこへ行ってみることにした。
ブルーベリーを収穫するのに、何も道具はいらない。
ただ指でそっともぎり取るだけ。
熟したものだとポロッと呆気なくとれる。
少し前はイチゴ狩りをしたんだけど、こっちはハサミを使って切っていく。コレに比べたら至極簡単。
ただ、紫色のヤツを選別するのにちょっとだけ注意力が必要か。
赤っぽいヤツだとかなり酸っぱいのだ。
かなり取ったけど、随分リーズナブルだと感じた。家族3人の入園料を含めても1000円行かないんだもん。
スーパーで買うのがバカらしくなる値段。
ブルーベリーは目にもいいと聞くし、また取りに来よう。



で、今日は娘がおもろいこと言った。
起きて早々wifeに怒られたらしく、まだ眠っているおれのそばにやって来た。
何となく様子が伝わってきたので、「なんで怒られたの?」と聞くと「いつの間にか怒られちゃった」だと。
親バカだけどカワイイと感じるのはこういうときなんだよね〜。いつの間にか怒られたって表現、普通しないっしょ。
よくよく聞いてみると怒られた理由は理解できてるみたい。
語彙が豊富になってきて、いろいろなことをいうけどたまに笑えることを言うもんだから子育ては面白い。






[追加]
友達のhiroumi氏のブログ見てたら面白いのがあったので俺もやってみた。
ブログの通信簿だと。

tushinbo_img.rb.png


文化祭実行委員タイプ?確かに委員長は嫌だ。
人の頭に立つのは性に合わない。
バイクの話は好きだけど、ディーラーも興味ないなー。一(いち)バイク好きで十分。
しかし、主張度が4ってどうなんだろ。ただ駄文を連ねているだけなのだが…。
たまには俺の主義主張をここで発奮してやろーかな。