【音楽日記】 〜ヤクルトのCM〜

テレビをぼやーっと見てたのだが、ヤクルトのCMでハッとした。
なんでかというとCMで流れている曲がDAMNEDのNEW ROSEっぽいから。
インターネットで検索したら、すでにそう感じている人がいらっしゃる。
ホントのところはどうなんだろ?
個人的にはパンクバンドの楽曲がCMで使われることに抵抗を覚えるのだ。
どうしてって、やっぱ商業主義に利用されてるわけじゃん。
いつかCLASHの曲がリーバイスのCMで使われたときはガッカリした。
CLASHもリーバイスも単品では両方とも好きなんだけどね。



OFFSPRINGの楽曲もCMで使われてるけど、アレはなんとも感じない。
OFFSPRINGをパンクだと思ったことはないから。
DISCHARGEの曲がCMで流れ出したら、俺、パンクを聴くのを辞める。