【休日日記】 〜男の夢〜

garage.jpg



バイク友達かぴぱらさんのお宅にお泊まりに行ってきた。
集合時間に1時間以上遅れてしまった。すまんね。
訪れたかぴぱら邸、写真で見るよりすごくイイ感じでビックリ。
新築だから各所ピカピカ。
ロケーションも文句無し。町外れの場所で静かだし、田んぼとか砂利道がいいのだ。
飛んでいるトンボもでかい。オニヤンマだね。
お家はの家主の希望をふんだんに取り入れてあって、バイクが家の中に入るように細かい気配りがされている。
4台は入るガレージのスペースにはエレキギターギターアンプも。すげーよ。
そしてこのスペース、居間から眺めることができるのだ。サイコー。
で、かるび夫妻とメキちゃんも加わり飲み始める。
音楽の話やら身の上話で盛り上がる、盛り上がる!
内容はあんまり覚えてないけど、同年代同士だからこそ通じる話ができたので濃い数時間だった。バイクと音楽の話が中心だったなー。
かぴぱらさんの高校生時代の写真を見せてもらってみんなでオオウケ。
80年代に流行ったブリーチアウトしたジーンズ、逆毛を立てたヘアスタイル、意味不明なFuck offポーズ。
流行りはどこでも同じなんだねー。自分の高校にも同じようなファッションの人がいたもん。


夜が更けるに従って、かるびちゃん、かぴぱらさんが撃沈。
で、1時半ころ自分も轟沈。
塩ねーさんとメキちゃんは3時くらいまでお話してたそーな。
ミュージシャン同士、いろいろ議論したんだろうか。
翌日(今日だね)、一人二人と起床。
40前後の男女がだらーりと過ごす時間。なんか贅沢〜。
窓の外には入道雲。草が風になびいている。
あー、今年の夏も僅かだなー。


XS750の調子はまぁまぁかなー。
一昨日は謎の電気トラブルがあったし、完調とは言い難いかも。
一応直ったんだけど、原因が不明なので安心は出来ない。
エンジンは好調。熱ダレしながらも何もなく300キロ強の行程をこなしてくれた。