【買物日記】 〜GORE-TEX!〜

今持っているバイク用レインウェア、もう10年近く使ってるだろうか。
まぁ、毎日着るものじゃないから、所有年数より使用頻度の方が重要なんだろうけど、どっちにしてもだいぶくたびれてる。
というわけで、新しいのを買ってしまった。
パワーエイジのゴアテックス製カッパ、「レインボースーツ」。名前はダサいけど定価3万の高級品なのだ。
まぁ、こんな大金は払えないのでインターネットの力を借りてだいぶ安くgetできた。
で、今日届いたんだけど、3万のカッパは違うね。
何が違うって作りがイイ!細部の凝り方が安物と違うのだ。
ちなみに今まで使ってたのは、ゴールドウィンの1万くらいのヤツ。vecter2っていうGORE-TEXみたいな透湿防水
のファブリックを使ってる製品。
まぁ、それで不足はなかったんだけど、やっぱり大雨の時などは尻から浸水してくることがしばしばあった。
なんで尻かっていうと、バイクのシートに座ったとき、体重でカッパの生地が負けてしまって、染み込んでくるんだと思う。
今回のは本家のGOREだし、期待できそう!
雨の日のライディングなんて本来はご免被りたいけど、早いとここいつの実力を試してみたい気分。