【音楽日記】 〜iPod nano!〜

ipod_nano.jpg



iPod nanoを買った。型遅れの第三世代だけど、半額だったのでOK。
で、今のiPodってすごいね!
今まで使ってたiPodとは全然違う。(5年落ちの第三世代、touch wheel)
カラー液晶もきれいだし、レコードジャケットが表示されたり、iPhotoの写真が取り込めるどころか、動画まで入っちゃうんだから!音質もかなり向上している!(ヘッドフォンはSONYの4000円くらいの奴を使用)
そして何よりもちっこい!無くしそうだなー。
取りあえずケースも買った。
Pleiades Biscuit for iPod nano 3Gの黒。
サングラスみたいな濃いスモークで、使用しないときは液晶パネルがブラックアウト。
操作を始めると、画面が浮き出てきてカッコイイのだ。
メーカーではpeek a booと呼んでる様子。いないいいないばあ、ね。まさにそんな感じ。



というわけで、世代交代。
先代のiPodは車用として隠居させる予定なり。