【XS日記】 〜Zokkon LOVE part2〜

XS750_in_autumn.jpg



XS750の魅力って何だろうね。
空冷三気筒のツインカムエンジン?
今となっては「どこが?」と突っ込みが入りそうだけど、独特のアメリカンスタイル?
当時としては珍しいトリプルディスクブレーキ?
いやいや、メンテナンスフリーのシャフトドライブ?
それともCB750やZ2にはないマイナー臭さ?



いろいろ考えたけど、まぁ、全部だろうね。
一番最後にあげたマイナー車ということが、俺にとって大きいかも知れない。
一度たりとも人気車と呼ばれたことは無いし、むしろ今じゃ誰も知らない車種。
でも、不人気で誰もが知らないバイクなんて他にもあるんだよね。
それが今じゃこのバイクじゃなきゃ駄目なんだ。



インターネットを通じてXS750の輪が広がろうとしている。
この輪を大切にしていきたい。