【音楽日記】 〜AC/DCのBlack Ice到着!〜

naitora2008-10-24

発売されたばかりのニューアルバムが到着!アマゾンで送料込み1500円強。安いよねー。
ジャケットや付録の有無等で、何種類かあるんだけど、コレクターではないので一番安いのを選択。
到着したのはデジパック仕様で写真のジャケットのタイプ。デジパックジャケット、嫌いなんだよねぇ。
角が痛みやすいじゃん。
しかし言っちゃ悪いけど、Black Ice、なんか地味だ・・・。AC/DCロゴがエンボス加工されている。
安かったから文句ないんだけど、シュリンクパックされていなかった。これって最近は当たり前なんだろうか?
店頭売りではあり得ないよなー。



というわけで、早速聞いてみる。
レコードコレクターズで予習(笑)しておいたんだけど、やっぱりAC/DCでした。
未発表曲のコンピっていっても通じるくらい、”代わり映えしない”。
悪く言えばマンネリ。でもAC/DC節っていえば聞こえはいいよね。
まぁ、カッコイイよ。Back in blackとか悪魔の招待状みたいなゾクゾク感はないけど、AC/DCの新作が21世紀になっても聞けることに感謝だよね。AC/DC、万歳!




そうそう、悪魔の招待状は金色のジャケットなんだけど、指紋が目立つんだよね。美麗なジャケットがすぐ手垢まみれになってガックリしたことを思い出した。