【映画日記】 〜増村保造監督の「盲獣」〜

増村保造監督の「盲獣」、すごいね。
ひさびさにショッキングな映画を見た。
土曜日は「地球が静止した日」を見たんだけど、こっちが霞むくらいのインパクト。
69年の作品というけど、そんな古さを感じなかった。
劇中の「ペチカ」には苦笑したけど・・・。



で、内容はイカレた盲人彫刻家とモデルが繰り広げる倒錯した世界。
特に後半は人によっては吐き気を催すかも知れない。
一言で言えばエログロ。でも、最後まで見てみたい気持ちになる不思議な作品なのだ。
人によってはラブストーリーと取る人もいるのかも知れないね。
とにかく突っ込みどころも満載だけど、そんなことは気にならないくらいスゲぇ映画。クレイジー