【休日日記】 〜航空公園〜

所沢の航空公園へ。
何度か来たけど、今日は面白かった。
何が面白かったかというと、NARUTOコスプレイヤーたちがたくさんいたから。
NARUTOオンリーというイベントだったらしくて、カッコいいおニーさんやおネーさんがたくさん。娘はひいてたけど。


NARUTO

ああいう人たちを間近に見るのは初めてだったので、新鮮だった。
そのとき、ヤゴの抜け殻を発見。何の種類だろう。
しかし神秘的だよ、虫の世界は。幼虫と成虫の姿カタチが全然違うし、住む世界も異なるもん。
トンボの幼虫(ヤゴ)は水の中だし、セミの幼虫は土の中。なんか自然の神秘を実感する。



dragonfly



その後、所沢航空発祥記念館を見学する。
飛行機やヘリコプターを間近に見られて、すっかり童心に帰ってしまった。
今度は自衛隊の航空ショーでも見たいなー。


koukukoen