【バイク日記】 〜On Any Sunday Morning〜

昨日の話。
ミスターバイクBGのOn Any Sunday Morningに触発されて、朝走りに行ってきた。
6時半起床。朝飯を食わず、XSを引っ張り出して奥多摩へ。
朝早いと交通の流が良くて、奥多摩まですぐだった。
これがもう数時間遅いと、倍近く時間がかかるんだよねー。
そしたら、いるわ、いるわ、朝走りしている輩が!
今、街中で滅多に見ることのない、250のレーサーレプリカや、CB750、マッハなんかの旧車。原付一種、二種軍団。
そして、予想通りのスーパースポーツ
ちょうど8時。奥多摩湖ほとりの駐車場でトイレタイム。



周遊道路を自分のペースで流す。
走るパイロンになるかと思ったけど、走っている車両が多くないので、そんなことにはならなかった。セーフ。
月夜野第2駐車場を越えると、バリオスがこけてた。
人の振り見て我が振りなおせ。ちょっと気を引き締めて走る。
都民の森に、けっこうバイクがいたけど、スルーして、目標どおり10時に帰宅。
缶コーヒーさえ飲まないひとっ走りだったけど、早起きして良かった〜。
On Any Sunday Morning、っつても一回こっきりだとAnyじゃないだろうから、これからもたまには朝走りしよう。


今回の目的は、グレードアップしたフロントブレーキの調子を見るためだったんだが、予想通り、ブレーキングが楽に感じた。
うん、合格。(意味不明)
あとは、リアサスのグレードアップが目標っ!






で、夜。
XRにしばらく乗っていなかったので、引っ張りだす。
エンジンスタート、問題なし。
走ろうと思ったら、フロントブレーキに違和感が。全然効かない。
ぎゅーっと握ると、ようやく車体が停止する。
少しだけ試運転。
うーん、やっぱりブレーキが効かない。エンブレとリアブレーキで停止。
セブンイレブンの前で、フロントのディスクを触ると、べたっとしているじゃん!
あー、そういえば、フロントフォークからオイルが滲んでたのを放置してたから、こいつが犯人か!?
ってわけで、ブレーキのバイク(つか乗り物)ほど危ないものをはないので、要修理だね。
さて、修理代をどう捻出するか。それが問題だ。






あ、こんなバイクを見つけた。
Suzuki GSX250 TRADITIONAL。
XS750に通じる部分があったりして渋い。
エンジンガードとリアのボックスがいい味出してた。

gsx250 traditional