【休日日記】 〜多摩テック〜

skyrider sideview

skyrider rearview



盆休みも本日で終了。
休み初日に差し歯が抜けるというアクシデントから始まった連休だけど、何事もなくまったり終わった。夫婦仲が悪くなったことが1度あったが、なんとか回復。
そして昨日は多摩テックに行った。多摩テック、なんでも9月30日に閉園するそうな。
我が家のロケーションを考えると、遊園地と言えば西武園か豊島園。ちょっと離れて後楽園。というわけで多摩テックには一度も踏み入れた事がないのだった。
48年という長い歴史に終止符を打つ寸前のせいか、かなりの賑わいを見せていたけど、普段はきっと閑古鳥が鳴いているんだろうなぁ。
写真はスーパースカイライダーという乗り物。なんか仮面ライダーみたい。
この車両を見てバイクマニアはニンマリすること必至!
テールランプ、これCB750Fのでしょ、きっと。スプラッシュ模様のステッカーはSuper Dioのだと思うし、ミラーやヘッドライトもきっとホンダのバイクから流用しているっぽい。
今回訪れて初めて知ったのだが、多摩テックはホンダ系列なのね。園内には何故か鈴鹿サーキットのグッズやツインリンクもてぎのグッズも売ってたし。
記憶が確かならHonda Monkeyっていう原付は多摩テックで初めてお目見えしたはず。


ride on bike



朝の10時すぎから閉園の20時までいたけど、結構楽しめた。
絶叫マシンがないので、大人だけの客には物足りないかもしれないけど、そもそもほとんどの客がファミリー。たまに若いカップルがちらほらいるくらい。
ディズニーランドやシーのような派手さはないけど、こういう遊園地がなくなっちゃうのはなんだか寂しいものである。
人間とは勝手なもので、なくなったりするときに初めて価値に気づく事って多いのよね。
お土産にHonda CB750のマグカップCB750、CB400F、CBX1000のポストカードを買ってきた。
Honda党ってわけじゃないんだけどね。つーか、多摩テックのお土産じゃないだろ、と突っ込まれそう。



そうそう、娘はとてもいい子だった。
問題の癖も陰を潜めてたし、全然ぐずらなかったので、俺もwifeも精神的に楽だった。肉体的には超疲れたけどね。
ありがと〜、my daugter!