【バイク日記】 〜スコーピオンEXO-1000 インプレ〜

scorpion2


新しいモノを手に入れると、すぐに使用したくなる性分なので、雨があがったタイミングを見計らってXSを引っ張り出す。
エンジンは一発始動で、調子いい。メカニカルノイズが明らかに減ってるけど、LOOPの効果なんだろうか?
で、スコーピオンヘルメットのファーストインプレッション。
かぶり心地はアライやショウエイのフルフェイスのように頭全体を包み込む感じがして、及第点だと思う。新品ヘルメットになので、内装のヘタりもなく、ホールド感は高い。
違和感があるのはアゴ紐。アライ、ショウエイのようなDカンタイプじゃなくて、特殊なタイプ。
すぐ慣れると思うけどね。



scorpion3


シールドの開閉はやりやすいし、剛性感もある。ショウエイタイプだけど、あそこまでガコガコいわない。(X−8hiを使用中です)
ベンチレーションは今日のところあまり分からなかった。スピード出さなかったし。
帽体が大きめだけど、黒のせいか、あんまりデカイと思わなかった。でもX−8hiよりはデカイ。
あ、ちなみにX-8hiはLサイズ、このスコーピオンはXLサイズ。
ネットの情報で、ワンサイズ上を選んだ方が良いというのを見ていたけど、ホントにそう思う。XLでちょうどいいもん。





scorpion



早速ステッカーチューン。
盟友GUNちゃん作のBRC切り文字ステッカー。
マットブラックのヘルメットに光沢ブラックの切り文字が渋いと思うけど、どうでしょうか?