【休日日記】〜吉祥寺のNSR〜

NSR



久しぶりに吉祥寺で買い物。
昨日とは打って変わって暖かい日だったので、人が多かった!
丸井に行ったり雑貨屋屋巡りをして井の頭公園へ向かうと、時代屋という店の前に'87NSRとSTREAMが置いてあった。
Jhaのチャンバーが入っていて、外装もピカピカでカッコイイ。思わずシャッターを切った。



実は、速く走る事だけを目的に作られたレーサーレプリカのバイクは、ブーム当時はあまり好きではなかった。
プラスチッキーな外装とド派手なカラーリング、スポンサーのステッカーが受け入れられなかったから。
でも、喉元過ぎたらなんとやらで、ストイックなまでに研ぎすまされたレーサーレプリカの美しさに目覚めた頃はもう2srレプリカ終焉の時期だった。
Vガンマの赤黒、NSRの黒銀、TZRの黒なんか、今見ても欲しいと思わせる外観をしてると思う。
今後手に入れる事はないだろうけど、いつまでも残って欲しいね、2stレプリカ車は。




そうそう、吉祥寺はLONLONがなくなってAtreになってた。
いろいろ事情があるんだろうけど、吉祥寺Loverとしては、すこし寂しいものだ。