【子育て日記】 〜自転車〜

<Bycycle


この土日はwifeが調子悪そうだったので、なるべく娘と向き合ったつもり。
題して”子どもと遊ぼうSpecial Day”。
天気が良かったので、自転車の練習に付き合った。
補助輪無しで練習を初めて数ヶ月経ったんだけど、もうちょっと、というところまで来てたので、特訓。
結果、乗れるようになりました〜(パチパチパチ)


一回コツを覚えてからは、乗りたくてしょうがないらしく、近所をウロウロ。
いつもはママチャリに載っけてもらって行ってたところに、自力で行けるのが嬉しかったんだろうね〜、もう何回もぐるぐるしてきた。
我が家の界隈はクルマが少ない道が多く(田舎ともいう)、多少は安心感があるので、調子のって、あちこちサイクリング。
12インチの自転車は直進性が悪く、フラフラするんだけどそれがまたカワイイのである(親バカ)。
カルガモよろしく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとしてたら2日終わってしまったw
まぁ、中身が濃い週末だったってことでOKなのだ。