ハードコアパンク3

ハードコアの話しは分かんない人には何が何やら分からないと思うけど、もうちょっとだけ。
その昔、PCGというバンドがあって、そのバンドがもっと評価されても良いのではないかと思っている。
メタルコアという言葉が作られる前から、ヘヴィメタルっぽいリフを取り入れていて、なかなかお気に入りなのだ。
そして、”歌詞が聞き取れる!”アンド”ジャケットに歌詞が印刷されている!”のが画期的だった。
ガーゼのFuck Headsも歌詞カードがついていて嬉しかったけど、実際にどういうことが歌われているのか知りたいのが人の常。
(リップクリームのアルバムで歌詞がついているのもあったけど、実際に歌われているのとちょっとというかだいぶ違うのがあったなー)
そういう意味ではPCGのファーストソノシートは画期的なのであった。

メタルコアについてはまた気が向いたら書きたい。

参考
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7069/rock/index.html