【バイク日記】 〜朝走り、一発目〜

hinatawada_st


起きたら曇り空。雨が降ったら降ったでしょうがない、とXSを引っ張りだして奥多摩へ。
見慣れた風景の一部が変わっている。考えてみれば今年初めての朝走りだ。
もう1年経ったのか…。早い、早すぎる。
どんどん進んでいくと、御嶽駅の傍にセブンイレブンが出来そうな雰囲気。なんかイメージが崩れるなぁ。
奥多摩湖で一息いれるけど、バイクが少ない。梅雨ど真ん中だし、もしかして先日のサッカー観戦で朝起きられなかったのだろうか。
丹波山の道の駅で再び休憩。バイクゼロ。
十何年ぶりに冷凍食品の自販機でホットドッグ購入。これが朝食。
松姫峠、上野原とぶらっと回ってふたたび奥多摩へ。今度は周遊道路。
規制されて以降、初走行。バイクは事故多発のため片側1車線しか通行できないことになっているんだけど、フツーにグルグルしてるバイクが多かった。取り締まりしてなさそうだし、形骸化してんのか?
そうそう、バイクに乗ってるとき、気分次第で何かしら叫ぶときがあるんだけど、今日は何を思ったか「フォッケンウルフ!」を連呼してしまった。アクセルを大きく開けるときとかにね。
なんでだろー。(フォッケンウルフはナチスドイツの戦闘機デス)
そんで、歌もたまに口ずさむ。これもなんでか分からないけど、ラフィンのブロークンジェネレーション。
全部覚えているわけではないので、結構適当に。相当な音痴で。



写真はリニューアルされた青梅線日向和田駅
自分の中の青梅線のイメージは山ん中の寂しい路線なので、あんまり小奇麗にしないで欲しいと密かに願っているのです。