【休日日記】 〜長瀞〜

思い立って、長瀞までドライブしてきた。
宝登山に登って来たが、シーズンオフなのか、時間帯が良くなかったのか、想像以上に空いていた。
個人的には空いている行楽地は好きなのだ。
場末感があると尚良し。
ちっこい動物園があって、そこも閑古鳥が鳴いている。
猿と鹿がメインの動物園なんて、しょぼすぎるけど、ここも場末な感じ。いいじゃないのー。
歩いていると久しぶりに見る虫を発見。ゾウムシだね。
ウチの界隈でもいるんだろうけど、まず見ないので写真に撮ってしまった。
マクロレンズ持ってくれ良かったんだろうけど、xactiのマクロモードで撮影。
結構、接写に対応してくれるので助かるのだ、このカメラ。




追記
OLYMPUS E-300で撮影したのが↓です。(補正無し)