安全靴を買った

仕事で必要となり安全靴を買いにホームセンターへ。
PUNKファッションをしてたころは半長靴の安全靴を原宿ジムズインで買った覚えがある。
ギグ(笑)に行くと安全靴の効果を肌で感じたもんです。
人に足先を踏まれても全く痛くない。モミクチャになっても脱げない。
人を蹴ると相手が非常に痛がるし、エレベーターのドアがベコリとへこむほど強い。
そんなタフなギアが安全靴。
んで、島忠には様々な安全靴が売っていて、今はスニーカータイプのカジュアルなのが多い。
合皮のせいか、安い。経費で落ちるのだけど、他の同僚に合わせてなるべく安いのにした。
2480円。
オイラ、アディダスのを1万円くらいで買った事ある(http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7069/boots/boots_frameset.html)ので、安さにビックリ。
今度はワークマンに行ってみよう。掘り出し物がありそうな気がする。



結局買ったのはこれ。ベルクロ仕様というのが、実用的な気がする。