【バイク日記】 〜バイクの森おがのは三気筒天国だった〜

バイクの森おがの(オートバイの博物館)が閉館してしまうというので、バイク仲間と覗きに行ってきた。
実は出来て1年くらいの博物館なので、どれもキレイ。閉館なんてもったいない。
肝心の展示車種はというと…

こんなのや

こんなのがごっちゃり。

そう、XS750と同じ三気筒エンジンを積んだラベルダ君が多数鎮座しているのである!
いやー、いい目の保養になりました。
普段は三発のエンジンといえばマッハやケッチ、サンパチなどの2スト車だもんねー。

その他のバイクもマニアならヨダレモンの車種がたくさんあるのだが、マニアックすぎて自分には分からないのが多かった。
TZ250とかそのご先祖もあった。カッコイイ。

昼飯に安田屋のわらじカツ丼を食す。
なんの変哲も無い食堂。この猛暑の夏なのにエアコンがないのに驚き。
だけど、美味い。800円の価値はあると思う。
カツが2枚乗っていてボリューム満点。


バイクの森おがのの閉館は何か訳ありの感じがするけど、どうにか復活して欲しいものだね。