【休日日記】 〜浅草〜



何となく浅草へ行ってきた。
多分20年ぶり。随分とキレイになった町並みに軽く驚く。
レジャーつうか観光で来たので、人力車に乗る。
結構な値段がするんだけど、内容を考えたら妥当なのかもね。
女性のドライバー(っての?)や英語が堪能なドライバーがいて浅草観光には欠かせない存在の様子。
でも前に来た時は人力車なんてあったかなぁ。


お昼は人力車の人に勧められた日向丸という店で海鮮丼。
普通に美味い。
食後はソフトクリーム専門店でワサビ味のソフトを堪能。冷やかし半分で注文してみたけど、ホントにワサビフレーバー。意外にマッチしてて美味しかった。
そうそう、プロマイドの老舗「マルベル堂」にも寄った。
光GENJI沢田研二藤岡弘など年代物のスタァが現役バリバリで売ってるのね。
女性で目についたのは甲斐智枝美。特に好きでもなかったけど、訃報は聞いていたので目頭が熱くなる。
河合奈保子はあったけど岩井小百合はなし。
店頭にはなめんなよの免許証が大量に売られていた。


今度はROCKZAでアレを見たい。wife公認なので、堂々と。
まぁDiscover Tokyoな一日デシタ。