スマホ!スマホ!スマホ!

昨日、羊山公園に行くべく西武秩父線に乗った。
満員の車両にアジア系外国人の集団がたくさん居たのだが、ほぼ全員がiPhoneを弄くってた。
ウチから横瀬までかなり時間があるんだけど、その間ずっと。
俺のIS03はバッテリーの持ちが悪いので、いつもバッテリー残量を気にしながら使ってるといういうのに、この旅行者たちはそんなことおかまい無し。輝度高めの画面でず〜っと音楽聞いたりwebブラウジングを楽しんでいる。まさしくスマホを楽しんでいる感じ。
省エネ設定にしてちまちま使っている俺って…。
一応、スペアバッテリーを持ち歩いているけど、やっぱり心もとない。
MUGEN POWERなるサードパーティ製の大容量バッテリーも売ってるけど、高いのと質量も大きいので見た目が随分野暮ったくなる。(別称バスタブ。先日仕様している女子を見かけたけど、全然スマートじゃなくなってた)
外付けバッテリーの定番SANYOモバイルブースターKBC-L2BSは品薄なのと5000円以上するので躊躇していたんだけど、SONYからCP-A2Lなる廉価なのが出てるのを発見した。4月20日発売というから新商品だね。
代引き手数料入れても4000円しないのでお買い得感高し。思わずポチってしまった。
これがあったら、輝度最高、バックライト点灯時間を2分、GPSをオンにして、アカウント常時同期もオン、電車の中でワンセグ見たり、写真をたくさん撮ったり…電池を気にしないでスマホを使える日も間近か?



あとはモバイル Suicaの対応を早くして欲しいなぁ〜。