【音楽日記】 〜こんなところにGBH〜


子どもの学校公開(参観日)に行って来た。
授業の一環で図書室で読書する時間があった。
自由気ままに読書したりする子どもを眺めながら、図書室の蔵書を見る。
伝記コーナーには今も存命する洋楽界の重鎮のも並んでた。
エルトン・ジョンやらスティングやら。


スティングのを手に取って中身をパラパラすると、なんとGBHが!

モヒカンは確かギターのジョックだったけ?後ろのハリネズミヘアーはコリンだね。
パンクロックが生まれて35年以上。
もはや小学生が読む伝記の中で紹介されてるとは時代も変わったものだ・・・

是非、音楽にも触れて欲しいけど、もはやハードな音楽は巷に溢れているから何も感じないかもしれないなぁ〜。