【バイク日記】 〜モーターサイクルショーの細かい話〜

モーターサイクルショーの会場で東京中日スポーツの特別版が配布されていた。

帰って熟読していると、ある部分に目が行く。


カワサキゼファー


ヤマハVmax


ホンダCB400スーパーフォア

よく見ると、カワサキのゼファーとホンダのCB400スーパーフォアの車名部分に修正シールが貼られているではないか。
もしかしたら車名と写真が逆になってたのか?
どのくらいの部数が刷られたか分からないが、刷り上がった後に発覚したんだろうね。
それで急遽訂正の指示が出されたのではないかと推測。
ホンダとカワサキは大きなスポンサーだろうし、バイクの新聞で車名が入れ違うなんてこれ以上かっこ悪いことはない。
俺は仕事柄、こういう細かい作業を請け負うことがあるが、結構神経使うんだよね、修正シール貼り。
結局、人力に頼らざるを得ないから、コストもかかる。
東京中日スポーツの担当者さん、お疲れさまでした。