【バイク日記】 〜2013伊豆ミーティング〜

毎年恒例のBRC春ミーティングだった。
秋ミーティングの参加率は低いけど、春はだいたい行ってるか。
現地集合現地解散が基本なんだけど、初心にもどってジジィバンズで参加。
クラブに入った頃、用賀で朝マックするのがツーリングのスタートだったんよね。
環八が思ったより混んでて集合時間に30分以上遅れた。
かんちゃんとogu師匠がとっくに来てて、カジは俺より遅刻。これぞジジィ。
マックでのんべんだらりと会話して出発。
走り始めて感じること、「寒い」このひと言しかない。
3月末とはいえ、もっと着込んで来るべきだった。
今回はInazuma worksのナイロンチャップスがあったので随分マシだったけど、なかったら死んでたな・・・。

iPad miniをナビで使おうと思ったらうまく動作しませんでした。
かんちゃん涙目)

バナナワニ園ちかくの干物屋さんで遅めの昼食。とっても美味し。金目鯛最高。

(干物屋さん。買ったのを焼いてくれる。)


(ボットルってなんでしょう?)


バイクを移動させようとしたら、カジのBuell、エンジンがかからない。

セルがうんともすんとも言わなくて焦る。


(ヒューズチェックしたり、配線の接触不良を疑ったのですが・・・)


往生してると地元の人がバイク屋の電話番号書いたメモを持って来てくれた。その優しさがうれしいよね。
で、ogu師匠がブースターケーブルを持っていたので、バッテリージャンプさせるとエンジン始動!で感動!
数年前、松本かどこかで師匠がs入さんに助けてもらったシーンがフラッシュバック。
ボーイスカウトじゃないけど、「備えよ常に」だねぃ。
で、下田経由で西伊豆へ。
途中の桜が綺麗なこと!まさにツーリング。これぞツーリング。
寒さのなかひた走って来た甲斐がありました。
宿で数ヶ月に見る顔、一年ぶりに見る顔、初めて見る顔。
今回はJOEさんが参加じゃないですか!多分ミーティングでお会いするのは初めて。
BJと話口調がそっくり、いやBJがJOEさんにそっくりなのか。
ハーレーもカッコ良かった!
メシ喰って、なんとなく宴会が始まり、壊れて行く面々が増えて来る。
今回でMexico!!が泊まりツーリング最後になるとのこと。これから寂しくなるね。
新しい仕事、応援してます。

(ある意味BRCの顔の一部と言えるMexico!!)


徳島からタカ、京都から秀くんが到着。ヒートアップ。
最後はまっくらな部屋で家族持ちの悩み話などで湿っぽくなったけど、ま〜損得のない付き合いはいい。
これがあるから日常生活のストレスに耐えられてる感じ。
しっかし、今回のミーティングはハーレーが多かったね。
いつかはハーレーってのをすでに実現しているのが羨ましい。


(これはミナカミンのZ1000。全部真っ黒でカッコイイ。)

あと、Nandyのモスピーダに装着されたバックモニターにビックリ。こんなギミック、考えついても実現するバイタリティがいいよね。
次はバックギアか?

(モーターサイクルショーでのプロトモスピーダ





(イェイ!また会おうぜ〜)