【子育て日記】 〜こどもの日!〜

ゴールデンウィークも終盤。
天気が良かったのでお弁当持って小金井公園に行って来た。
江戸東京たてもの園はイベント多数ということでかなりの賑わい。
娘が赤ん坊の頃から遊びに来ている公園だけど、ここ最近ファミリーで来ることがなかったなぁ。
よその赤ちゃんや乳児たちを見ていると、いろいろ懐かしさがこみ上げて来る。
芝生(人工のだけど)の坂をソリで下ったり、一輪車やったり、ローラー付きの滑り台で遊んだり…。
さすがにそういう遊びは卒業しているので、若干物淋しさも感じる。
今日は自転車で行ったので、サイクリングロードをぐるりとしてみた。
初心者コースじゃなくて普通コースという方。スイスイ進む娘の自転車。ここでも成長を感じる。
昔は補助有り自転車を借りて、ちっちゃい子ども向けコースを走ってたのにねぇ。
だんだん家族で出かける回数も減ってしまうんだろうけど、小さな幸せを噛み締めていこうっと。




木で佇むカメムシ
コンデジでこれだけ撮れたら文句ない。
(OLYMPUS XZ-1)