【バイク日記】 〜柳沢峠〜


梅雨入りしたってのに雨が全然降らない東京。
昨日に引き続き、今日も気持ちいい天気。
スニーカーをザブザブ洗って干してたら、居ても立ってもいられなくなったので、XSでお出かけ。
メッシュジャケットを羽織って奥多摩へ・・・。
午前遅めの時間だったので、もう引き返して来るバイクも多いけど、俺と同じで家でじっとしていられない輩たちなんだろうな〜。
奥多摩湖を見ると、水がかなり減っている。そろそろまとまった雨が欲しい頃か。
去年の今頃スピード違反で捕まったのを思い出し、周遊道路はヤメ。
大菩薩ラインで柳沢峠へ。
途中、トンネルが完成してた。
柳沢峠から見る富士山が好きなのに、今日はガスってて見られなかった。残念。
塩山のほうに抜けるか迷ったけど、Uターン。


ときどき、オイル警告灯がポワーっと光る。光っている1秒、2秒が長く感じる。
今に始まったことではないけど、なんだろーね。気持ち悪い。
油圧が安定していないのか?エンジンはすこぶる好調なのだが。
以前、他の人がやってるXS750のブログで同様の症状が出ているのを見たことがある。
その人はオイルポンプまで交換したが、あまり改善されなかったはず。
このエンジンの持病なのか?


そうそう、先週シャフトドライブのオイルを交換してやった。
前回いつ交換したか忘れてしまうほど、時間が経ってる。
メンテナンスフリーといっても、オイルは交換してやったほうがいいに決まってる。
このペースだと数年後になるだろうけどね。