【バイク日記】 〜IKONのリアショックとMOTUL〜



XSのリアショック。
何年もMDIの汎用品を使っていたけど、だいぶくたびれてきたので変えてやろうかと。
オーリンズとかもいいんだけど、予算もあるので、IKONとYSSで検討した。
YSSは特注扱いで作ってくれるらしいけど、IKONに決定。
色はメッキバネ×黒ボディ、黒バネ×メッキボディ、メッキバネ×メッキボディからチョイスできるとのことで、メッキバネ×黒ボディにした。
どの組み合わせもノーマル然としていいんだけどね。
で取り付け後、奥多摩湖、松姫峠、周遊道路を走って来た。
うーん、しなやか。柔らかいネ。
新品のショックはこんなに動いてくれるのか、と実感。
走りやすくなったなー。
次は高速道路でのテストをしたいかな。
MDIサスは固かったので、ギャップ通過時とか怖い思いしたことあるし。


オイルはモチュールの5100という銘柄に交換。
固めが好きなので15W−50。
多分、人生初モチュールだけど、タフツーリングと比べてそう変わらない印象。
今年の夏はとくに暑いので、渋滞には注意しないとヤバいかな〜