【バイク日記】 〜BRC2013夏キャンプ〜

富山県五箇山までツーリング。
バイククラブのミーティングで、ここ何年かは恒例行事になっている。
去年は不覚にも往路で転倒、レッカーで帰宅したので2年ぶり。
毎回来るメンバー、初めてのメンバー入り交じっての一泊二日は日常のゴタゴタを忘れられる貴重なひと時なのである。
これは他のメンバーも同様だと思う。
数ヶ月前からバイクのメンテを施し、仕事の調整をして集まるナイスミドルたち、この一瞬だけは少年?に戻るのだ。
ストレスラー師匠とAckeyと双葉SAで8時半に待ち合わせしたところ、奇跡の7時半集合!
こんなことあるんだね〜。おじさん、ビックリでしたw
おかげで12時半に高山・ちとせに到着。いつもの通り焼きそばを喰らう。店内はいつも満員で、この活気だけで美味しさ3割増し。
すぐにすもも隊長、以下1名が到着し、五箇山を目指す。
隊長のBMW、めっさカッコイイんですけど。

到着するとカジ、黒沢クン、佐藤くん、バー佐がすでにいた。
Buellが新旧2台。最近BRCの外車率が高いとは聞いていたけど、今回も半分以上が外車。
羨ましい・・・くないよ。俺はXSが好きなんじゃ。
すぐにイチが到着。折りコンがハーレーに似合ってる。半キャップとロン毛、サングラスがカッコイイ。
手にはラフィンのリストバンドが。この前のロフトで買ったやつね。
温泉から戻って来るとケンジくんとハニーが到着。全員集合。
今年はいつものまっしぃファミリーやらくのさんやらカミン(去年、助けてくれてありがとう)がいないからちょっと寂しいかと思ったけど、そんな心配は無心配でした。


基本、すもも家特製焼肉を食べながらの談笑なのだが、今年は赤目くんが海の幸を差し入れてくれた。
台所の包丁さばきが板についている!タコが美味かったな〜。

紅一点、ハニーのお土産、鱒寿司やらニューフェイス、バー佐氏の梅干しもGood。
骨付きカルビに舌鼓をうち、ビールやらマッコリで酔う。
隊長がバー佐をいじり、そのやり取りが面白い。彼もすぐにクラブに馴染むことでしょう。
他愛のない話が続き、一人、また一人と睡魔にやられオイラも撃沈。
夜中に起きるとすもも隊長とカジの2人がトーク中だった。
なにやらメキシコがこちらに向かっているとのこと。
土曜の夜中まで仕事をして、それからここに来るなんてクレイジー・・・。
てか、そういうの好き。明け方到着したらしいけど、真夜中の田舎道は怖かっただろうな〜。真似できません。
今回は庄内から来た佐藤くんが最遠距離かな?ZZR1400のハイスピードツアラーを狩るナイスガイでした。
あとはケンジくんのマッハがカッコ良かった。エンジンのフィンにつけたアルミの洗濯バサミが最高!

そうそう、赤目くんのトライアンフデイトナと俺の三台で参発隊が結成されました!
知らない人がこの写真見たらなんのくくりか分からないだろうな〜。

2日目は高山でラーメン行脚。
鼓の高山ラーメンと、てながあしながという店のつけ麺を食す。昨日はちとせで焼きそばだったし、最近麺類ばかり・・・。
隊長のいとこの南くん(だったよね?)から来来亭と魁力屋の話を聞いて、ラーメン業界の裏を垣間みたり・・・。
帰りも灼熱の158号&中央道で帰路に。
師匠とカジのすり抜けはいつも鮮やかで、今回もスィーっと行ってしまった。
最後、クロさんとお別れして夕方帰宅。丁度、夕飯時でgood timing。
XSもトラブルなかったし、ホントに楽しい二日だった。
みんな、ありがとう〜。