【バイク日記】 〜備忘録〜

今回のツーリング前に少し手を入れたXSの備忘録。

ikonのリアショック・・・一般道では柔らかめかな〜という感じだったけど、高速道路では絶妙な乗り心地。ギャップを乗り越えるときのショックが全く違う。そのうち慣れてしまうんだろうけど、とても良いフィーリングだった。

モチュールのオイル・・・4T、5100。15W−50。酷暑のなか、熱ダレもなくよく頑張っていたと思う。シフトタッチはワコーズのタフツーリングよりマイルドだと思った。

EBCのブレーキパッド・・・フロントのみ交換。交換直後はベスラーのほうが良く効くかな、と思ったけど、慣れてしまった。寿命が長いと助かるのだが。

シャフトドライブのギアオイル交換・・・久方ぶりに交換したけど、体感できず。俺って鈍感。

スロットルホルダー・・・アクセルを開けっ放しにするのに、至極便利。もっと早くから使えば良かったと思う。今回のミーティングでも付けている人がチラホラいたな〜。

IRCのGS11・・・一年前に交換。可もなく不可もない。パターンがXSに合っている。今度は他の銘柄を試したい。

アライラパイドIR・・・さすが、世界のアライ。通気性は二重マル。マウスシャッター全開だと、虫が入って来た。頭はスースーするのを実感できた。バイオレットブラックは指紋や汚れが目立つ。メガネは入れ辛い。

ROKstrap・・・荷物固定用のバンジーコード。今まで使った中で一番。二十年くらいモトフィズのゴムひもを使っていたせいか、そう感じる。リアシートにバッグをがっちりと固定できた。

PITWORKの燃料添加剤・・・OEMで作られているので、フューエル1(WAKO'S)と同じもの(らしい)。効果は?だけど、安く入手できたので入れてみた。こんなんでエンジン内のカーボンやワニスが綺麗になるなら世話ないわ、と思いつつ時々買ってしまうんよねw