ぺんてるの極細シャープペン、ORENZ(オレンズ)

ぺんてるのシャープペン、ORENZ。
オレンズと読む。
特徴は、なんと0.2ミリの細さ。

右が0.5ミリのシャープペン。ORENZの細さが分かる。
(ORENZ、使用時は芯を出してはいけません)

発売後、しばらくは人気のせいか品薄状態が続いていたみたいだが、購入して数ヶ月経った。
使いやすさでいうと、残念ながら使いにくい。
ペン先がデリケートすぎて、気を使うのだ。
芯が折れるのを防止する為に、芯を出さないで書くのが最大の特徴。
それでも時々は使用するので、替芯を購入しにロフトに行ってきた。
あったあった、200円か。普通の芯と同じ値段に安心してレジへ。
帰宅後、ある事実に気づきビックリ!
なんと10本しか入っていない!
一本20円かよ!ランニングコスト、めっちゃ高い。


0.2ミリという精密機械並みの工業製品だからしょうがないとはいえ、高いよねー。
芯が折れないように大事に使おうっと。