POWERAGEレインウェアのお手入れ

先週のツーリングで使用したPOWERAGEのゴアテックスレインウェア。
汚れが目立って来たので、メンテした。
購入して数回しか来ていないけど、高かったので大事にしてやろうと思う。
ゴアテックスウェアは洗濯できるので、洗濯機の手洗いモードで。洗剤はニクワックスを使用。
ニクワックスはレインウェア等に特化した洗剤で、ゴアテックスも相性が合っているのだ。
洗濯後、脱水はしないで陰干し。
一日以上干していたら綺麗に乾いた。
ネットで調べると、ゴアのレインウェアは低温でアイロンをかけてあげると撥水性が戻るとあったので、当て布してアイロンをあててやる。
水をたらすと、コロコロ転がる状態ではないですか。
少し感動。


XSはFW1という水を使用しないで洗車できるというスプレーでキレイにしてやった。
FW1は、先週ライコランドで実演販売してて、気に入ったので購入したのだ。
新車とかだったら、絶対水洗いしていると思うが、XSはもう傷だらけなので、水を使用しないでスプレー。
布で広げてやり、マイクロクロスで吹き上げるだけでOK。
簡易的なので、やっぱり水洗いしてBLISSで磨き上げたいのー。
あとヤレているエンジンの外観ね。けっこう汚いのです。