【バイク日記】 〜最近のXS〜


昨年末からバタバタしていたんだけど、ちょっと余裕が出てきたのでバイクに乗る。

エンジンはタペット音?が目立っているけど、始動もスムーズだし絶好調。
ただ、この春先の気温でも油温は100度くらいまであがってる。
早々と洗濯バサミをつけてやるかなー。

昨日はバイククラブのミーティングに顔出してきた。
四十路、五十路メインのクラブになってしまったBRC、それだけ歴史を重ねてきている証拠。
今出ている道楽(バイク乗り雑誌)じゃないけど、クラブ員それぞれが濃いキャラクターの持ち主ばかりなので、淡白な僕は浮いてしまうことしきり。
でも、ここに来て他愛も無い話をするひと時は大切な時間となっているのだ。
去年も参加できてなくて、今年もダメかなーって感じだったが、皆の顔みて元気をもらう。
先日、急逝したメンバーのためにタバコをふかす。ジョン・プレイヤー・スペシャル。
数回しか会ってない奴だったけど、なんか波長が合ってた気がする。向こうもそう思ってるかな。
運命なんて信じないけど、遅かれ早かれ死んじまうなら、やりたいことやって死にたい。
といってもこれがとても難しいのだがね…。

オートバイに乗れる幸せを噛み締めていかねば、と思う今日この頃なのであります。