バイク日記 〜豚丸2015〜

恒例のバイククラブの秋ミーティング。
豚の丸焼きをみんなで喰らう、っていうイベントで全国からクラブメンバーが集まってくるのだ。
今年の目玉は四国からタンデムできたタカ親子。
後ろに乗ってんのは倅でまだ幼児。すげーなー。もう、感服。
この子がまた人懐こくてあちこちで可愛がられていた。
いろんな性格の子供がいるとはいえ、こんなに人懐こい子も珍しい。オジサン、ファンになっちゃうよ。



新しいメンバーやゲストも多くて、かなりの人数が集ったけど、相変わらず平均年齢高め。
久しぶりにあったシゲさん、復活のチャッキー。毒を吐きながらも存在感をアピール。完全復活だね。おかえりー。
バイク置き場を見渡すと、BMWが多くなってる。少し前はハーレーだったのが、今はBMWに。
あとは相変わらずカワサキがダントツ。最新式のZX14RからZ1まで、目の保養になるね。
スズキはGSF、刀、B-KINGなどこちらも個性的なバイクたち。(B-KINGはNandyのプロトモスピーダ号!)
ヤマハが少なくてオイラのXS、XJR、TDMくらいだったかな〜。
このクラブの良い所は車種不問、排気量不問なところ。
前はスクーピーとかカブで来た人もいる。あ、OFF車がいないな〜。でもOFFでも全然OKのクラブ。
時々意見の相違もあるけど、時間をかけて解決するときも。


まぁ、話せなかった人も多かったけど、かずおくんのダムカード話が面白かった!
なんでもダムにいくとカードがもらえる、それを集めるのにハマっているとのこと。
見せてもらうと、仮面ライダーカードのような名刺大のカードには、表にダムの写真(!)と裏にはダムのスペックが記されている。
密かに流行っているらしく、話を聞いているみんなは結構引き込まれていた。
ツーリング中にときどきダムも通るので、今度もらってみようかなー。


日帰りで来るメンバー、深夜に来るメンバー、家族と一緒にクルマで来るメンバーもみんな万歳ライダーです!
そして毎年準備のために動いてくれるメンバーもThanksです。
I Love You!