【バイク日記】 〜ダムカードGET〜



とても良い天気だったので、XSでお散歩ツーリング。
いつもの奥多摩湖だけど、今日はダムカードをもらってみた。
奥多摩湖の記念館みたいなところのフロントで「ダムカードありますか?」と聞くと、そっと一枚手渡された。
うぉー、初のダムカードGETだぜぃ。


まだ時間があったので、今度は飯能の有間ダムへ。
土曜日の午後のわりには空いている道をクネクネ進み、到着。
管理事務所に行くと、鉄柵がしまってるし、建物も真っ暗。
誰もいないのかしらん。
入り口あたりには「ダムカード差し上げています」と張り紙があるのになー。
管理人の勤務時間内に来ないとだめということか。


まぁ、小河内ダムのがもらえたから戦果はあった。
できる範囲で集めてみようかと思う。


そうそう、XSの備忘録。
先日、オイル交換。カストロールのPower1、10W-40。
久しぶりに15W-50じゃない粘度のオイルを買ったよ。
前回の交換から2100キロくらいだった。
交換直後だからか、シフトもスコスコ決まる。
前よりも柔らかいオイルのせいか、エンジンもストレスなくギューンと回っていく。
やっぱりこの硬さがベストなんかなぁー。
油温はMax100度くらいだった。この季節でも100度行っちゃうのねw