【バイク日記】 〜初心に戻ってK87〜





すり減ったリアタイヤを交換。
しばらくIRCのGS−11を使っていたのだけど、今回は初心に戻ってダンロップK87に。
そう、このオートバイ、納車したときはK87を装着していたのだ。
サイド部にまで大きくパターンが施されているのが特徴的で、今もなお旧いオートバイの装着率は高いタイヤ。
写真で見ても分かる通り、全くもって違和感ゼロ。
この細さがたまらないね。




で、今日はマフラーのバッフルを溶接で固定してもらった。
ずっとビビリ音が気になっていて、エキパイとサイレンサー部のつなぎ目からこの音が出ているのだと思っていた。
でもどうやらバッフルが原因だというのが判明して、バッフルにアルミのテープを巻いたりした結果、効果は一応あった。
でも走行距離を重ねるとやはりビビリ音が出るので、もう溶接で止めてしまおうかと。
メッキ部が焼けるとのことだが、もうルックス的にはボロくなっているマフラーなので問題無し。
作業終わって、エンジンスタート、アクセル煽ったら全然違う。ビビリ音ゼロ。
余計なノイズだったビビリ音がなくなって最高!
もっと早く施工すれば良かったー。
これからのライディングが楽しみです。


現在54,070キロ。
今年に入って4000キロくらい走ったか。
年内にあとどれだけ走れるかなー。