【バイク日記】 〜寒空の奥多摩湖〜

ストレス発散を兼ねていつもの奥多摩湖へ。
いやー、昨日の暖かさがウソのように寒い。
ユニクロで買った極暖ヒートテックを着ていったので、まだマシだったけど、普通の服装だったら凍えてたな…。
奥多摩湖で温度計のキーホルダーを見ると13度くらい。
でも路上に設置してある温度計は9度!寒いわけだ。
今度からマグボトルにホットコーヒーを入れていこう。


で、myXS号、こんな寒空でもエンジンはアツアツ。
油温計は90度。ときには100度を指すんだから、どんだけ、って感じだよな。
オイルを柔らかめにしたせいもあるんだろうけど、ちょっと熱すぎじゃないかと思う。
調子は上々だし、この前のバッフルの溶接もバッチリで楽しく走れたのが良かった。
帰ってからクラッチワイヤーに給油して、そのついでに子供の自転車のチェーンにも給油して終了。
短い時間の奥多摩散歩も、今年あと何回行けるかなー。


バイクに乗りたくても乗れない日はコレ。
最近、また読んでます。

キリンみたいなハードな漫画もいいけど、こういうバイク漫画も時にはいいよ。