【バイク日記】 〜初めてのハンドルカバー〜


新しいウィンターグローブが欲しいと思っていたけど、他にも買いたいものがあるので、今年はハンドルカバーにしてみた。
人生初。
用品店に行くと何種類か売っているけど、微妙に高いのでアマゾンで安くて評判の良い奴にしてみた。
1015円なり。安!
この値段だと、もし予想以下でも勉強料として諦めつく値段だよね。


すぐ届いたので、早速取り付け。
めちゃくちゃシンプルな作りなので、1分くらいで完了。
スリーシーズングローブをはめて走り始めると、暑い!
そう、今日の都内の気温は20度以上、うちの近辺でも18度という12月にしては異例の暖かさだったのだ。
途中、グローブを外して素手で運転したけど、全く寒くないでやんの。
すごいね。
風も入ってこないし、絶賛されている理由が分かった気がする。
オートバイに乗り始めて25年以上経つが、毎年防寒で頭を悩まされていたのは何だったんだろう?というくらいの衝撃。
確かにルックスはダサくなるのは否定しないけど、XSくらいの旧車にはそんなに違和感ないと思うのは自分だけかな?
ま、とにかく今日の気温ではまともなインプレが難しので、これからの厳寒の時期に試してみたいと思います!