【バイク日記】 〜Go Go 原チャリツーリング!〜


バイククラブの皆でキャンプに行こうということになった。
なんか原付バイクで来る人が多そうなので、ナンディ氏にYAMAHAのジッピーを貸してもらう。
原付なんて超久しぶりでワクワク。
半面、ジッピーは大昔の原付なので、ちゃんと帰って来られるかがちょっと心配でもあった。
氏のレストア企画でボロボロのジッピーが超カッコ良くなって復活したのを知っていたし、直前にウェブサイトで読み返していたので、そんな心配もすっかりクリア。
(詳しくは下記のURLで見られます。
http://www.bbb-bike.com/restore/zippy/
カブ、モンキー、ジッピー、SX125Rの四台で奥多摩のキャンプ場を目指す。




いやー、楽しい!
仲間と原チャリでツーリングなんて、何十年ぶりだろう。
CB50に乗って、山を走っていたのを思い出してしまった。
ジッピーみたいにちっこいのも初めてだったので、新鮮!
キャンプ道具をリアキャリアに積み、アクセル全開で走るジッピー。
アクセル全開っていっても、MAX SPEED 55km!
バイクを全開にすることなんて、もう滅多にないからこれまた楽しい。
ブレーキは意外に効くし、懐かしの2ストサウンドに痺れる。
あとは楽チンなポジション、まったくケツの痛くなる気配のないシート!
燃費もいいし、ずっと走り続けたいねー。
ときどき現れる凸凹道もこの車体なら、不安も少ない。
上り坂はそれなりにキツいんだけど、それも原付アルアル。


キャンプ場に着くと、todayやズーマー、Let's4、Dream125なんかの原チャリが止まってた。
まぁ、ハーレーやME06(XR)のメンバーもいたけど、ちっちゃいバイクが偉そうに並んでいるのも気持ちいいね。
天気にも恵まれたので、みんなで各々調理して、酔っぱらう。
深夜まで続く他愛も無い会話。
朝もバッチリ晴天だったので、早々と撤収して9時すぎには帰宅。
こんな週末もアリだね。


超ひさしぶりのキャンプだったけど、たまには地面の上で寝るのも良いもんだ。
また行こう。


楽しい企画をありがとう。special thanks to JOJI and ALL!