【バイク日記】 〜夏キャンプとGT601〜


恒例のバイククラブの夏キャンプ。
初参加メンバーもおなじみのメンバーもすぐに打ち解けて、プライスレスなひと時を過ごす。



カタナ、Zなど名車と呼ばれるバイクは古くてもオーラが出ているねぇ。
俺のXSは遠く及ばないけど、まぁこれが好きなんだからしょうがない。
蓼食う虫も好き好きです。


お昼ご飯のソースカツ丼。伊那の青い塔の開店一番に間に合った。
美味しゅうございました。


恒例、李隊長特選焼肉。
到着が少し遅めだったので、骨付きカルビにありつけなかった(T . T)
来年は早めに到着しなければ。

写真がないけど、マノウォー・ナンちゃん謹製餃子がグレードアップして登場。
イベリコ豚、松坂牛、地鶏をミックスした具が絶品で昇天しそうでした!
小六の倅も行儀正しくて、なんとオートバイ好き。行く末が楽しみだねぇー。


朝ごはん、なんと松茸ご飯!
3発仲間の赤目ちゃんが腕をふるってくれました。
シジミのお味噌汁も、胃袋に優しかった。ご馳走様。


締めは高山・ちとせのワンタンラーメン大盛り。1200円(!)なり。
ふだんはラーメンにこんな値段出せないけど、おとーさんの夏休みということでチョイス。
美味しゅうございました。




そんなXSもタイヤがチビてきたので、ダンロップGT601(V)に交換。
数年前に出たダンロップの新作バイアスタイヤ。
古いバイクにも合うサイズがあったので、今回はこれを選んでみた。
リアタイヤの幅がスイングアーム(というかシャフトドライブのシャフト部)に干渉しないか心配だったけど、OK。
ずっと前に、K300GP、120/90-18を履いた時、ほんの僅かだが干渉したことがあったのだ。
公式サイトによると、K300GPの幅は126ミリ、GT601の同サイズは122ミリとなっていた。
写真の通り、ギリギリセーフ。
全国のXS750乗りの皆様!GT601、履けますからねー。

足回りメンテのついでに前後のブレーキフルードも交換。
現在の走行距離、56,844キロ。