【バイク日記】 〜2016年豚丸〜

10月の半ばに清里に行くようになって何年経つだろうか。
もう10月イコール、オートバイで清里、という図式。
というわけで、恒例行事の豚の丸焼きに行ってきたよ。

(今年はばくちゃんが作ってくれた網台が大活躍。コロンブスの卵的なアイデア!)


しかし、もう偉大なるマンネリ、もちろん良い意味。
バイク野郎が全国から集まって豚さんの丸焼きを喰らいながら旧交を暖めるのだ。
宴は深夜まで続き、眠くなった輩から一人二人と眠りについて行く。
去年あたりからなるべく多くの人と話そうと思って、頑張っているのだけど、去年に引き続き今年も深夜組に混じることができた。
深夜組というのは歌うたいメキシコが来たあたりと勝手に命名
深夜2時すぎにバイクをぶっ飛ばして清里に来る彼は、クラブの看板的メンバーの一人。
昔は超ロングヘアーだったらしいけど、僕が出会った頃はスキンヘッド。
タッパも180センチ以上あって、何と言っても足が長い。
とても体格に恵まれているうえ、ミュージシャンとしてもご活躍。
誰もが羨むナイスガイなのだ。
あれ、もう一人誰か来てると思ったら、ノブ大佐。
彼も自由な感じのメンバーなんだけど、僕は素性をよく知らないw
セイラ(・マス)さんのモノマネをちょいちょい入れながら話すミドル。
いつの間にか現れて、さっと帰ってしまう。
乗っているバイクもWRだったりVMAXだったり。今年はパラ4のエグゾーストノートだったから、またバイクを変えたのか。
今年も夜更けに来て、夜明け前にはいなくなっていた。

他にもたくさんの個性的なメンバーがいて、プライバシー的なこともあり、事細かには紹介できないけど、この繋がりを大切にしたいと切に思うのです。




食堂のプレート。
ぱっと見、「バンザイ村」に見えたw
そんな村があったらおもろいだろうなぁー。
ブランキージェットシティのPunky Bad Hipとはまた違う感じの新しい国。