【バイク日記】 〜ロンツー前々夜〜

数日前から、週末のツーリングに備えて、XSのチェックをしている。
プラグはいつも見ているのでOK。念のため新品に交換。BP6ESを装着。
タイヤの空気圧はガソリンスタンドでチェック。フロントを2キロ、リアを2.5キロで調整。指定値より若干高めに設定した。
エアクリーナー、とくに問題なさそう。
で、エンジンオイル。窓を覗くと少ない。明らかに少ない。
前回のオイル交換から2000キロも走っていないはずなのに、LOWERレベルより下。
家にあったWAKO'Sタフツーリングの残りを足すが、足りない。
バイク用品店で新しいオイルを買って入れてみると、500ccくらいは入ったろうか。前のと合わせると多分700〜800ccは入ったと思う。
自分でもビックリ。遠乗り前に気づいて良かったヨ。
車体からオイル漏れをしている箇所はないので、燃えてるんだよね、悲しい事に。
とりあえずUPPERレベルまで入れたので、今回のツーリングは大丈夫かな。
あとはバッテリーだけど、こちらは未チェック。
買って1年未満だから、大丈夫かな。たまに充電してたし。




というわけで、出撃準備完了。
ルートを下道で行くか、高速使うか悩み中。
高速は混むだろうな〜。(ちなみに五箇山に行くんです)