【XS日記】 〜XSメンテ!〜

三連休が終わって、さぁ働くぞ!と勢い勇んで出勤したものの、本日の仕事はほとんど無かった。
いつもなら暇な時間を使って普段できないことをごちゃごちゃやる時間に充ててるのだけど、今週のどこかでXSをバイク屋に持ち込もうと企んでいたので、早退して新宿・ガレージUCGへ。
前から注文していたリアブレーキのマスターシリンダーのOHしてもらったり、ハイテンションケーブルを替えたり、ちょこちょこと手を入れてもらった。夏のツーリングから帰ってきてからプラグの焼け具合が気になっていたのだけど、やはりオイルが燃えてるみたい。
エンジンオイルを交換したら1リッターちょっとしか出てこなかったのにはさすがに驚いた。
マメにXSを見ているつもりだったけど、オイル点検を真剣にやってなかったのが露呈した・・・。
2.8リッター入ってるオイルが半分以下だったんだから、怠慢としか言いようが無い。
ふ〜む、7月アタマの車検時は特に問題なかったから、その後のツーリングで燃えてしまったのか?
木曽福島行ったのと、磐梯に行ったくらいだから都合2000キロくらいか。
う〜ん、そのうちオイル持って走りに行かなきゃなんなくなったらヤだなー。2stじゃあるまいし。


というわけでXS750と一蓮托生です!